2012年06月04日

屋久杉の不思議

屋久杉の工房にいって来ました。

入ると、なんら怪しい感じのおじさんが、その他従業員らしきおばさん達。

小さなキーホルダーが3500円から販売されています。

平均金額は約100万ぐらいでしょうか。

値段の高さに驚きました!

おじさん云く、屋久杉は、魔除けであり神秘的な事やパワーを感じ、いろんな災いや幸せが舞い込んで来ます。

と、言う説明でした。
この説明に約3時間。(~_~;)

本当なのか?嘘なのか?

分からないですが、屋久杉の香りは大変心地よいです。

樹齢1000年では、まだまだ若いそうな!
長い年月で育った自然物は、確かに何かしらのパワーがあるのでしょう。

今回、予算の関係で少し欲しいモノがありましたが、残念しました。

次回は、購入するかもですね。

赤穂市
工房 阿吽











Posted by shi-world  at 23:19 │Comments(2)

この記事へのコメント
お店に入って正面に水屋はありませんでしたか?その水屋の戸を開けると屋久杉の深い香りが漂いますよ。あの高価な水屋を買った人が居るんだろうか?
Posted by chanchan at 2012年06月05日 00:26
ありましたよ!
凄く匂いました!
Posted by しー at 2012年06月11日 22:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。